FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地創塾。

2014.07.14.Mon.21:00
今更ゆる〜く自己紹介を。

僕は長岡生まれ長岡育ちのアラフォー男子です。

一応会社経営して9年目。

長岡と柏崎にリラクゼーションサロンを2店舗とスクールを運営してます。


僕は元々「生涯現役セラピスト」っていう考えではないし、他にもやりたいこと沢山あるから一先ずリラクゼーション業は9年目でほどほどにしようかと。(力を抜く訳ではないので悪しからず)


で、色々考えた結果このフィールドもやりたくなったからやり始めました。

豊かさを発信したい気持ちは変わらないけど、このフィールドは仲間集めのためにやりたい訳ではなく

しかも元々の仲間内でやる訳でもなく

たとえ僕1人だとしてもチビチビと開拓したいと思っています。←寂しい



やりたいからやるんだし

本業(リラクゼーション業)も同じ気持ちで始めたから、やりながらいつの間にか店も増え、スタッフも増え、お客様も増えました。




結果、そうなっていった。てな感じです。※もちろんコンセプトや緩やかなビジョンもありましたが。




だからこのフィールドも同じようなスタイルでコツコツとやれたらなと思います。




・・・とか言いながら、できれば一緒に創ってくれる仲間は欲しいけど(笑)

だって、達成感や絆や楽しいことは皆でシェアしたいし。もちろん苦労も困難も乗り越えたうえで(笑)

それが1人より、多い方が心が満たされるし。





今のところ、造園業、大工、飲食業、旅するセラピスト、起業を夢見るドリーマーの男性陣と、保育士免許保持者の女性が仲間入りしました。



有難いです。感謝です。




話吹っ飛び

このフィールドにはそこそこ立派な大きめのケヤキの木がありまして。
20140714193921182.jpg

シンボルツリー

シンボルツリーにしようと思っています。




この木にツリーデッキかツリーハウス作って、アートツリーにしようと造園業の仲間と妄想してます。

まだなんのノウハウもないが(笑)




今、僕は栃木の非電化工房http://www.hidenka.net/indexj.htmの藤村先生の「地方で仕事を創る塾」の12期生。

通称、地創塾。

地創塾とは、「地方で いいことで 愉しく稼げる仕事」を生み出したい人のための塾。

セオリーも学びますが、実践的なビジネスも創ります。



何故、僕が学んでるかというと、このフィールドでの豊かさを発信するための5つのポイントとして挙げた中の1つに、新たな暮らし方や働き方として多拠点住居やノマドワーカーがありましたが、都会だけでなく田舎や地方でもそのようなモデルが存在することを学びたかったから。そして学んだことを自ら実践し、結果を出して広めたいから。

藤村先生の著書「月3万円ビジネス」を読み、その発想が斬新だし面白いなと思ったのがキッカケ。※詳しくは読んでみてほしいです





まだ卒業してないが、学んだことをこのフィールドでも必ず生かしていきたいと思う。



タカでした。









スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。